入荷管理

店舗様からRSLの倉庫に商品をご入荷頂く予定を、登録・管理するための機能です。
RSLでは入荷に必要な人員を確保するため、BOSSを通じて入荷予定の登録をお願いしております。
入荷情報の登録期限や、ルール外の入荷が発生した際の対応ルールについては、RSL事業担当者までご相談ください。

 

 

入荷予定一覧

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ここでは入荷予定一覧や、その詳細を確認できます。

各項目の詳細は「こちら」をご確認ください。

2023年3月公開

操作方法

入荷予定を検索

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登録した入荷予定を一覧で確認することが可能となります。
入荷予定番号をクリックすることで、ご登録情報の確認ができます。
※検索結果は最大10,000件まで表示可能です。

 

 

入荷予定をキャンセル

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登録した入荷予定商品をキャンセルすることが可能となります。

  • ① キャンセルしたい入荷予定を検索
  • ② 入荷予定番号をクリック
  • ③ キャンセルしたい商品にチェックをつける
  • ④「入荷予定キャンセル」をクリック
    ※キャンセル後、画面右下に
    「入荷予定キャンセルを受け付けました。」と
    表示されているかご確認ください。

入荷予定キャンセルを行った際、エラーとなった場合は、入荷予定一覧画面にて背景が赤色となります。
再度入荷予定キャンセル処理を行い、画面右下にエラーメッセージが表示される場合はご修正の上、
キャンセル処理をお願いいたします。
キャンセル処理が成功した場合は、画面右下に「入荷予定キャンセルを受け付けました。」と表示されます。

 

ご注意!

入荷予定キャンセルの受付タイミングについて

入荷予定キャンセルが可能なタイミングは、「入荷予定日」の前日の14時までとなります。
受付可能時間を過ぎた場合、「入荷キャンセル」ボタンをクリックすることができません。
受付可能時間を過ぎてからのキャンセルや入荷状況の変更がある場合は、
RSLサポートツールにてRSL倉庫担当にご連絡をお願いいたします。
 

作成中の入荷予定を一時保存する

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入荷予定を作成している際に作成中の情報を一時保存することが可能となります。
入荷する商品や入荷予定日が確定していない場合などにぜひご活用ください。

  • ① 「新規入荷予定登録」ボタンをクリック
  • ② 画面内の項目を入力します。
  • ③ 「一部保存」をクリック
    ※ 登録後、画面右下に「入荷予定を登録しました。」
    と表示されているかご確認ください。
    ※作成した入荷予定は「入荷予定作成中」のステータスに
    一時保存されます。
    登録は完了しておりませんのでご注意ください。
    ※ 保存された入荷予定は入荷予定一覧から再度編集が可能となります。
    入荷予定登録方法につきましては「こちら」をご確認ください。

 

入荷予定を削除する

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「入荷予定作成中」ステータスの入荷予定のみ削除することが可能となります。
入荷予定がなくなった場合などにご活用ください。

  • ① 削除したい予定を検索
  • ② 「入荷予定作成中」の入荷予定番号をクリック
  • ③ 「入荷予定削除」をクリック
  • ④「削除する」をクリック
  • ⑤入荷予定一覧に戻り「作成中の入荷予定を削除しました。」と
    表示されているかご確認ください。

 

入荷予定情報のCSVを出力する

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「入荷予定作成中」ステータスの入荷予定のみ、CSVで情報を出力することが可能となります。
入荷予定の履歴をCSVにて保存したい場合などにご活用ください。
※入荷予定CSVをアップロードして入荷予定登録や修正は行えません。

  • ① CSVを出力したい入荷予定を検索
  • ② 「入荷予定作成中」の入荷予定番号をクリック
  • ③ 「入荷予定出力」をクリック
  • ④テンプレートを選択
  • ⑤「出力する」をクリック
  • ⑥表示されたダイアログから
    「入荷予定情報ファイル出力履歴」をクリック
  • ⑦出力履歴画面でファイル名をクリック
    ファイル名:
    入荷予定_yyyymmddhhMMss.csv

 

登録済みの入荷予定を再利用(コピー)する

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過去に登録した入荷予定一覧の情報をコピーして、入荷予定一覧を作成することが可能となります。
商品や配送会社など、コピーされた内容の修正も可能となりますのでぜひご活用ください。

  • ① コピーしたい入荷予定を検索
  • ② 入荷予定番号をクリック
  • ③ 「入荷予定コピー」をクリック
  • ④ 「入荷予定日」を設定する
    ※他に変更が必要な点があれば
    併せてご修正ください。
  • ⑤「登録」をクリック
    ※登録後、画面右下に
    「入荷予定を登録しました。」と
    表示されているかご確認ください。

ご注意!

新しい商品を登録した場合、その商品がRSLに連携完了するまでは、その商品を含んだ入荷予定情報は連携されません。
商品情報がRSLに連携された後で入荷連携となります。

納品書を出力する

RSL倉庫に発送するお荷物に同梱していただく納品書を、BOSSから発行することが可能となります。

  • ① 納品書を出力したい入荷予定を検索
  • ② 入荷予定番号をクリック
  • ③「納品書出力」をクリック
  • ④「出力する」をクリック
  • ⑤ 表示されたダイアログから
    「入荷予定情報ファイル出力履歴」をクリック
  • ⑥ 出力履歴画面でファイル名をクリック
    ファイル名:InboundNote_yyyyMMDDhhmmss.pdf

バーコードを出力する

RSL倉庫に発送する商品に貼り付けが必要なバーコードをBOSSから出力することが可能となります。
バーコードをラベルに印刷していただくと、商品に貼り付けることが可能となりますので是非ご活用ください。

  • ① バーコードを出力したい入荷予定を検索
  • ② 入荷予定番号をクリック
  • ③ 出力したい商品にチェックをつける
  • ④「バーコード出力」をクリック
  • ⑤ ラベルの種類やバーコードの出力数など設定する
  • ⑥「出力する」をクリック
  • ⑦ 表示されたダイアログから
    「入荷予定情報ファイル出力履歴」をクリック
  • ⑧出力履歴画面でファイル名をクリック
    ファイル名:Barcode_yyyyMMDDhhmmss.pdf

バーコード出力時の設定については以下をご確認ください。

項目 説明
ラベル用紙の種類 ラベルの種類をA4/44面 かA4/65面で選択できます。
ご利用しているラベルの種類に合わせてご選択ください。
開始ラベル位置 ラベルの印刷が始まる場所ご選択ください。
バーコードの出力数 バーコードが出力される数を指定できます。
・「入荷予定数量+( 余分数 ) ずつ出力」を選択すると入荷予定数分と併せ
余分数も追加でバーコードが出力されます。
・「入荷予定数量に関係なくnずつ出力」を選択すると入荷予定数に関係なく
指定された数だけバーコードが出力されます。
関連ワード : バーコード出力 バーコード作成



 

2023年8月9日更新

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